馬場茄子

image1_2.jpeg image2_2.jpeg

【馬場茄子-ばばなす-】
今年も入荷致しました〜♪

貝塚市の馬場地区で作られてきた水茄子の原種とも言われている馬場茄子。
皮がとても薄くて柔らかく水分を多く含むので傷つきやすいく市場に出回ることはほとんどありません。
その為現在では栽培されている農家さんも減り、ほんの数件だけになりました。
毎年この茄子を楽しみにして下さってる方も多く、生で食べてもとても甘くて美味しい馬場茄子をぜひ1度はお試し下さいませ♪

生食はもちろんなのですが、馬場茄子は加熱しても美味しく、青味が強めなので茄子の翡翠煮が綺麗にできます。
素人の私がさっくり剥いてもこれだけ綺麗に青味が残りますので料理人さんならより美しく仕上がるかと思います。

水分量がとても多くてズッシリとした茄子なので、サイズに多少のバラツキはありまず6本で1kgくらいになります。

お問い合わせはInstagramのDMまたはFacebookのメッセージからどうぞ。
営業時間内であれば電話でのお問い合わせも可能です。

#BonnieTone #BonnieTone5月 #BonnieTone6月
#中津 #八百屋 #野菜 #野菜写真 #fruit #野菜屋 
#果物 #フルーツ #yasai #vegetable #馬場茄子
#ばばなす #大阪産 #茄子 #茄子の翡翠煮

Share on Facebook

コメントは受け付けていません。